プリスクールを卒業したお子さんが小学校へ進学すると、新しい環境での学びが始まります。日本語の学びも急速に増えることもあり、これまで培った英語のスキルも引き続き伸ばしていくためには、家庭での学習が非常に重要になります。オンラインレッスンはその一助となります。子ども一人ひとりのペースに合わせたマンツーマン形式で行われるGO Schoolのレッスンでは、発話量の多さにこだわりをもっております。

一般的にオンラインレッスンの利点は柔軟なスケジュールと場所を選ばない利便性、送り迎えの時間短縮などにありますが、それに加えてGO Schoolでは、ナショナルジオグラフィック社の躍動感のある写真や映像が盛り込まれたデジタル教材を使用することで、リアルの世界から学ぶ”知的好奇心”が刺激されるレッスンを提供しております。

また、インタラクティブなゲームやクイズが含まれていることが多く、学ぶ楽しさを子どもたちに伝えることができます。それにより、英語学習への意欲も向上します。

日常生活の中で英語に触れる機会を増やすことは、言語習得において効果的です。例えば、英語の歌や絵本の読み聞かせ、英語でのゲームなどを取り入れてみましょう。これらは自然な形で英語のインプットとアウトプットの機会を作り出します。

英語能力を持続的に伸ばすには、オンラインレッスンを含む家庭での取り組みと、日常生活においても自然と英語に親しむ機会を増やすことが必要です。子供たちにとって有益な学びの環境を整えることで、英語への興味とスキルは着実に拡がっていくことでしょう。